流行りものに手を付ける”ミナミdiary☆”

流行や気になるコトモノを自由気ままに発信しています

⭐岡山県・倉敷紀行⭐

岡山県倉敷市にいってきました

皆さま、こんばんわ♪

 

今日は、御用始めの方も多かったのではないでしょうか。

ミナミもその中の一人でしたよ~。

頑張りすぎず、ぼちぼち行きましょ😊

 

昨年12月、岡山県倉敷市へ行ってまいりました。

岡山県』で思い浮かべるものって、何がありますか?

私は、やっぱり『🍑』ですね😊

桃🍑はもちろんのこと、フルーツの種類が豊富で驚きました⤴️

倉敷美観地区にある『くらしき桃子』さんでは、岡山産のフルーツを使ったパフェやゼリーがたくさん😍⤴️⤴️

私たちは、店内で季節限定のスイーツを、五感で楽みました(*´∀`)💕


f:id:manakakitchen:20220104211121j:image
シャインマスカットの……名前忘れたw

名前が難しかったんですよ😅

この粒の大きさ、スゴくないですか?

プルップルのパンパン!プルプルンのキュッのボン!

はち切れんばかりの大粒のシャインマスカットが、中にもたくさん詰まっていますっ✨

並々に注がれたラテと一緒に幸せの絶頂💕

お腹いっぱいになりました(*^^*)

 

お店を出ると、そこに広がるのは
白壁の蔵屋敷、柳並木、川下り舟、人力車など、

伝統文化が生み出すレトロな町並み

雅な風景が優々と広がり、まるで、タイムスリップしたかのよう。

日本人👘であることの、誇らしさを思い起こさせてくれるような場所。

 

長い間、継承されてきたこの景観が、胸を張って

美観地区へようこそ♪』

と語りかけてくる様でした✨

 

www.okayama-kanko.jp

 

倉敷川と白壁の蔵屋敷

f:id:manakakitchen:20220104212545j:image
柳並木
f:id:manakakitchen:20220104212556j:image

 

 

日本三名園の一つ、岡山後楽園


f:id:manakakitchen:20220104224209j:image


f:id:manakakitchen:20220104223801j:image

撮影spot~  岡山城は改修工事中🚧のため残念ながら、見ることは出来ませんでした。

白いベールに包まれています👰

 

初めての岡山県にワクワク(*´∀`)♪

魅力が溢れすぎて時間が足りなかったな。

岡山城の改修が終わったら、またぜひ行ってみようと思います。

 

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️…よぅ歩いた。

万歩計もビックリしとる~w

 

岡山、サイコーじゃ👋😆💕

 

Goodnight✨

 

⭐ミナミ⭐