流行りものに手を付ける”ミナミdiary☆”

流行や気になるコトモノを自由気ままに発信しています

冬野菜のころころデトックススープ⭐マナカキッチン収録

久しぶりのマナカキッチン~マナカ編~

おはようございます。

昨日は、久々のマナカキッチン収録でした。

マナカ先生とは、年末のお食事会以来、今年初顔合わせ✨

今年初めは『冬野菜のころころデトックススープ

お正月料理で疲れた胃腸を、優しくケアするスープです🤗

 

www.youtube.com

 

収録したとは言え、ミナミは声だけの出演です 笑

動画の中で言ってるのは建前で本当の理由は、、、

 

🐰お面、忘れた…😅

なので、ミナミの代役は黄色い🟡アイツに任せました(* ̄∇ ̄*)

 

スープのお味は?

出来上がったスープはこちら('◇')ゞ

野菜スープ

冬野菜たっぷりのころころ野菜スープ(*'ω'*)

 

シンプルな見た目と同様、調理も”切って煮込むだけ”の超簡単レシピ( *´艸`)

でも、スープのお味は、和風の出汁がきいていて身体の中から温まるポカポカスープでしたよ♪

寒い冬にはgoodness👍️

もう一品足したい時にはこれ!

スープパスタやカレーにアレンジしてもよさそうでした(*^^)v

簡単で美味しく出来るスープ、皆さんもぜひ作ってみて下さいね🤗

クックパッドのマナカキッチンページでもレシピを紹介しているのでみてみてね(*‘ω‘ *)

 

cookpad.com

 

収録後にはいつものティータイム♪

 

そして、収録でメンバーが集う時には恒例となった☕teatime~😍

用意したのは、フルーツゼリーとフルーツtea(´ω`*)

お茶とお菓子

フルーツティーとフルーツゼリー

ミナミが、西洋菓子で有名な鹿鳴館さん”の果実生まれのペクチンゼリー“恵みのしずく”を持ち込んで、マナカ先生が、食べられるお茶・TeaEAT(ティート)を用意してくれたの\(^o^)/ これ、気になってたから嬉しい(*´ω`*)

 

www.ginza-rokumeikan.com

 

teatrico.jp



マナカ先生が、素敵なティーカップにTeaEATを淹れてくれた(^3^)/

フルーツティー

食べられるお茶・ティートパイナップル

 

芳醇なパイナポーの薫りが、たまらない😍👌

お湯を注ぐことで、ドライフルーツの食感も生鮮フルーツのように繊維を感じれたよ( *´艸`)

色もきれいに出てきて見た目もおいしかったです(*´ω`*)さすがマナカ先生!

 

そして、黄色い🟡アイツも、最後にみんなで美味しく頂きましたっ😋🍴💕!

 

 

⭐ミナミ⭐