流行りものに手を付ける”ミナミdiary☆”

流行や気になるコトモノを自由気ままに発信しています

OLの強い味方「日清カップヌードルSio」⭐

ちょっとコロナのニュースで寄り道

皆さま、おはようございます✨

寒いですね…😢

毎日、極寒。

寒すぎて、身体の色んな感覚が麻痺しそうなミナミです…💧。

 

今朝のニュースを見れば、全国各地で「まん延防止」

緊急事態宣言に、コロナ警報に、まん延防止…

一体何が違うの??一般国民は混乱ばかりです( `ー´)ノ

 

もちろんコロナは怖いけど、経済活動のこともちゃんと考えて欲しい!

給付金やら支援金、補助金といっても、膨大な資料は作らされた挙句、「不備」「不採択」一体何なの??

 

よく医療従事者の皆さんが感謝されているけど、国民生活を支える飲食店の皆さんや保健所の皆さんだってすごく頑張ってるんだよ( `ー´)ノ

 

怒りの矛先はコロナそのものだけど、思いやりをもってこの難局を乗り越えたいですね。

(話の本題がずれちゃってごめんなさい_(_^_)_)

 

カップ麺の王者”日清カップヌードル

 

寒いのはキライだけど、麺類やお鍋、おでん、スープなどなど、温かいものが美味しい時季。

ぽかぽか身体を温めて、風邪を引かないようにしましょうね😊もちろんコロナも!

 

さてさて、やっと本題の世界中で愛され続ける日清カップヌードルのご紹介です

(この企画、あらためてちゃんとやりたいかも!)

ミナミも大好きカップヌードル💕

マナカ先生に言うと、『あら~ミナミちゃん、バランス大事よ~』とか『塩分が○ミリということは○○だから…』とか、めんどうなのよね~…🙄

 

だって、美味しいんだもん😋🍴💕!

 

身体は正直なのよっ、ウソはつけないワン♪🐕️

だから、ここだけの話にしてねっ😉👍

 

歴史を辿れば、戦後の闇市からインスタント麺開発という”いばらの道”に踏み出した安藤百福さまがいなかったら出会うことのなかったカップヌードル

 

この奇跡に感謝です(*´ω`*)

 

私たちの生命の源とも言えるカップヌードルは、種類も豊富で、その時の気分によって、色んな味を楽しめるのがいいよね🤗✨

みんなは何味が好きかな?しょうゆ?カレー?シーフード?

何気にトムヤムクンとかも人気だよね('ω')ノ

そして、今回初挑戦するのは❗

じゃじゃーん♪

日清カップヌードル

日清カップヌードル”燻製オリーブSiO"

⬆️   初挑戦したのはこちら

 

なになに…

『ブラックペッパー&バジルチキン』

ミナミの大好きな単語が並んでいて、ワクワクが止まらな~いっ!

早速、頂きまっす!


f:id:manakakitchen:20220119223517j:image

フンガフング……

 

サザエさんか~ぃっ!⤴️w

 

ブラックペッパーが、どんどん前に出てきて主張してくる感じ。

ピリッと、効いてる~⤴️

バジルが全体を優しく包み込んでくれている。

ピリッと系は、大好きだからツボりそう😍

しっかりお塩も効いているけど、後味はさっぱり。

お口のエチケット的にもあまり気にならない程度だと思います😊👍

これは、忙しいOLの強い味方飯かもしれない(*^^)v

気になる方は、ハミガキすると乾燥ネギ対策もバッチリだねっ😉👌♪

ごちそうさまでしたっ

 

日清カップヌードル

環境にも配慮した日清カップヌードル

プラスチックとかはマイクロプラスチックの問題とかもあるし、ミナミ的に環境問題はすごく興味ある分野です。

SDGsなんて言葉もよく聞くようになったしね٩( ''ω'' )و

日清様、さすがです👍

 

おいしい日清カップヌードルからカップ麺の歴史や地球環境について考える機会でした。

 

寒い日は、カップ麺片手にみんなで温まろ~🤗💕

 

追伸

日清さまは、愛が深すぎで今回のブログだけでは不完全燃焼なの!またいつかマナカキッチン~ミナミ編~や別のブログでも取り上げていくね٩( ''ω'' )و

 

⭐ミナミ⭐