流行りものに手を付ける”ミナミdiary☆”

流行や気になるコトモノを自由気ままに発信しています

【ジョイフル】話題の”ヒカル唐揚げ”vsオリジナル”塩唐揚げ”の戦い

ヒカルってだれ?

有名YouTuber「ヒカルさま」が、ミナミにとっての”食のオアシス”ジョイフルさま」とコラボレーションされています(*ノωノ)

 

ジョイフルとYouTuberヒカルのコラボレーション

ジョイフルとYouTuberヒカルのコラボレーション

ヒカルさまの動画はあまり観ないのですが、過去には、お祭りの”祭りくじ”動画などで火がつき、若い方たちを中心に人気のようですね(*'ω'*)

 

ミナミは少し昔だけど、1,000円ガチャを全部買ってみたり、確率機のクレーンゲームをひたすらやり続けたりしてた頃は面白くてずっと観てた気がするよ♪

 

ジョイフルの本社ってたしか大分県だよね?

なんで関西のヒカルさんとのコラボレーションなのか経緯が気になるところ...Σ(・ω・ノ)ノ!

 

YouTubeを見れば、その経緯が分かるみたいなんだけど、何かと優先事項があり、後回しにしちゃってます(^-^; いつか観るねw

 

愛が深すぎるジョイフルさま

ミナミがジョイフルを愛する理由
  • おひとり様でも入りやすい
  • 席が広い
  • 24時間営業(のところが多い)←朝活好きなので大事なポイント
  • メニューいっぱい
  • ”ほどよく”おいしい
  • リーズナブルだから気負いしない
  • お店が空いていたら長居できる

 

などなど

特に安さとメニューの豊富さはいいよね(*'ω'*)

和食に洋食、ラーメン、スイーツ、なんでもあるんだよね( *´艸`)

いつもワクワクが止まらない(*^^)v

 

ミナミは何よりも、トラディショナルでシンプルなものが好き

 

だからあんまり冒険しないの

 

けど、この日は、気分なメニューが無くて、せっかくだし!と思って「ヒカル考案 冗談抜きで旨い おかんの唐揚げ定食」をオーダー٩( ''ω'' )و

 

大食漢モードだったから唐揚げ9個入りの定食をオーダーしたよ!ペロリといけちゃいます('◇')ゞ

 

「ヒカル考案 冗談抜きで旨い おかんの唐揚げ定食」

9個入り 1,054円(税込み)

6個入り 759円(税込み)

ライス一杯おかわり無料

 

www.joyfull.co.jp

 

ECでも購入できるみたいだよ(*'▽')

ジョイフルがない地域でも楽しめるね(*´ω`*)

 

www.amazon.co.jp

 

ジョイフルオリジナルの塩唐揚げ定食は、美味でちょくちょく食べているから事前期待度は高めだったよ('ω')ノ

 

いざ実食!

 

ジョイフル ヒカル唐揚げ

”ヒカル考案 冗談抜きで旨い おかんの唐揚げ定食(9個)”

...。

 

うーーーん、ごめんなさい( TДT)

 

あくまでミナミの味覚だけど、冗談抜きでイマイチだったかなぁ。

(ついてたサラダがシャキシャキで美味しかったけどw)

 

ジョイフル ヒカル唐揚げ

”ヒカル考案 冗談抜きで旨い おかんの唐揚げ”

特に、黒いソース(特製お好みソース)と、黄色いソース(ハニーマスタード)が付いてくるんだけど、唐揚げとソースのユニゾンを感じなかったかな(;'∀')

 

「ソースです!!」と主張が強くて、唐揚げくんとの協調性は感じられなかったかな(;´・ω・)

 

ジョイフル ヒカル唐揚げ

ヒカル唐揚げの”特製お好みソース”

ジョイフル ヒカル唐揚げ

ヒカル唐揚げの”ハニーマスタード

 

結果。

 

ミナミはいつもいただいているジョイフルの「塩唐揚げ」に一票です(*'ω'*)

やっぱりオリジナル!

 

ジョイフルの唐揚げ定食

ジョイフルの”塩唐揚げ定食” 548円(税込み)

 

「塩唐揚げ定食」548円(税込み)

リーズナブルで嬉しい(*^^)v

 

www.joyfull.co.jp

 

この唐揚げは、塩が効いててホントにおいしいの(*´ω`*)

ご飯にもお酒にも相性ばっちりの一品( *´艸`)

 

衣の塩気と歯を入れた時の”カリッ!”って音がたまりません(●´ω`●)

 

ジョイフルの唐揚げ

噛むと”カリッ!”とおいしい音がするジョイフルの唐揚げ

 

そういえば。

ジョイフルの公式アプリでスタンプを集めてるんだけど、5個くらい貯まると、唐揚げなどがクーポン化されて無料でもらえたりするよね(*´ω`*)

 

ジョイフルクーポン

ジョイフルアプリのクーポン(*´ω`*)

www.joyfull.co.jp

 

このシステムお得で大好き(*^^)v

スタンプ時々押せないことがあるけど...爆(システム改修きぼんぬです笑)

 

ジョイフルのポテトフライ

ポテトフライ(180g)を無料クーポンでゲット٩( ''ω'' )و

ちょうどスタンプが5個貯まったから、ポテトフライを無料でゲット(*'ω'*)

マクドナルドのポテトが”絶賛Sサイズ化”してるから、ポテト不足の人は、ジョイフルに急いでね♪)

 

ヒカルさんとのコラボはいつまで続くのかな??

ぜんぜんイヤではないんだけど、ミナミにとってのジョイフルは、”あくまでジョイフル”であって、タイアップよりオリジナルを応援していきたいなって思ってます٩( ''ω'' )و

 

最近のお店空間は、ヒカルさんだらけになってるから、ポスターやメニューからの視線が気になって落ち着かないの...。(少し加減してくれたら嬉しいな)

 

経営難と聞いているけど、ミナミはいつでもジョイフル推しです!

ジョイフル大好き!

 

ミナミのジョイフルシリーズ

(あわせて読んでくれたら嬉しいな♪)

manakakitchen.hatenablog.com

 

manakakitchen.hatenablog.com

 

ミナミ