流行りものに手を付ける”ミナミdiary☆”

流行や気になるコトモノを自由気ままに発信しています

【マクドナルド】プチパンケーキとサムライマックレビュー

本日は「ホットケーキの日

みなさ~ん、こんばんわぁぁ~!

お笑い大好きのミナミだよ~~っ!

 

錦鯉さん風にご挨拶してみました(^○^)/

『うるせぇよ♪』って静かにツッコミよろしくお願いしますっ!

 

みなさんは、今日、何の日か知ってますかぁ?

 

毎年1月25日は「ホットケーキの日」なんだそうですよっ🥞

特に寒くなるこの時期に、美味しいホットケーキを食べて、心も体も温まってほしいという願いから、森永製菓さんが記念日を申請し、日本記念日協会によって制定されました。

1902年(明治35年)1月25日に北海道の旭川気象台において日本の観測史上最低気温が-41.0℃を記録したことから、この日に制定されたそうです。

 

ミナミも、今朝初めて知りましたよ(・o・)

 

すごいですね!さすが森永製菓さんです。

美味しいお菓子をいつもありがとうです。

この世に、美味しいものを造り出して下さる方々には感謝しかないですよねぇ~(*´∀`)♪

この日に乗らない手はないでしょう(^w^)

 

っということで、近くのマックへGO💨

オーダーしたのはこちら

 

マクドナルドのプチパンケーキ

マクドナルドのプチパンケーキ♪

 

ちっさなパンケーキちゃんたちが可愛く重なりあっております💕

🍎リンゴソースとクリームをかけて食べるんだって(^-^)/
f:id:manakakitchen:20220125194329j:image

それではいただきます♪


f:id:manakakitchen:20220125194500j:image


パンケーキ、ふわもちの食感に、リンゴの爽やかな酸味がちょうどいい(*´∀`)♪

クリームも甘すぎず、リンゴとの相性バツグン!

小さくて食べやすかったよ♪

心も身体も温まりました(*^^*)

そして、忘れてはいけません。

大食漢モードのミナミですよ。これだけの訳がない

じゃないじゃないじゃないw


f:id:manakakitchen:20220125195131j:image

ドーンッ!

はい、きました、サムライマック

『炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフって…

オーダー言うてる間に出来上がるんじゃね?

ってくらい、長いネーミングw

ホントはちがうのオーダーしたつもりだったのだがw

 

なんか、あれねぇ~

モバイルオーダーって、よく分かんないわw

注文してないのに、注文したみたいな画面でて

びっくり‼️

めちゃめちゃ焦った(;・∀・)

ミナミだけかなw

 

しかーし!

美味しいものが食べられるのなら

何でもいいの(* ̄∇ ̄*)

気を取り直して頂きまぁ~す(^○^)


f:id:manakakitchen:20220125200238j:image

うまーい!

ソースがちょっぴり甘めかな?

バンズのモサっとした食感と、中身のお肉とベーコンチーズの重さがちょうどよく混ざりあって、

ピリッと黒胡椒もきいていて、全体的にまとまって、

結局、美味しい~d=(^o^)=b

 

やっぱり、バーガーにはコカ・コーラだよねっ♪

コークオン、いつも利用させていただいております!

スタンプ貯めるの楽しい~(^○^)

 

ホットケーキ好きのミナミです

よかったらこちらの記事も読んでね(^_-)

manakakitchen.hatenablog.com

 

ミナミ