流行りものに手を付ける”ミナミdiary☆”

流行や気になるコトモノを自由気ままに発信しています

【星乃珈琲店】ふっわふわ!スフレドリアとスフレパンケーキに舌鼓!

休息は星乃珈琲店

みなさ~ん、こんばんわぁ~(*^o^)/\(^-^*)

 

好きなアルファベットは、

『3と7と3』のミナミです♪

『数字だよっ、しかも同じの2回言ってんじゃねぇかよっ』って、呆れた感じのつっこみキボンヌです(*´∀`)♪

 

さてさて、1週間の集大成とも言える日曜日の本日、皆さまはいかがお過ごしになられましたかっ?(*^^*)

  1.  明日からの1週間に備えて、ゆっくりまったり エネルギーチャージ🏠️
  2.  明日からの1週間に備えて、スポーツで汗をかいてリフレッシュ⚽
  3.  明日からの1週間に備えて、美味しいものを食べて頭スッキリ健康法🍴

はぃ、皆さまお察しの通りミナミは『3』です(^∇^)

 

大体、いつも何か食ってる、って呟いたそこのあなたっ!…

 

 

せーかいですっ🙆⤴️

 

だって、美味しいものを食べると幸せなんだもん( ´∀`)

額の縦ジワ、無くなるよっ(^з^)-☆

 

それでは、本日食したメニューをご紹介~

元々は、スフレパンケーキが気になりまくりまくりすてぃだったのに、スフレドリアなるものがまたまた目の前に浮上!

2度は足を運ばねば…と思っていたミナミの心の声が届いたかのような、奇跡のコラボ発見(○_○)!!
f:id:manakakitchen:20220130183749j:image

『星乃珈琲店

ミニスフレドリア&パンケーキプレート

ドリンク付き  1,350円

www.hoshinocoffee.com

オーダーすると、パンケーキが焼き上がるまで20分じらされる。おあずけタイムスタート!

チッチッチッチッチッチッチッチッ…⌛( ・ε・)

 

じらされると、出来上がった時の喜びも倍増よっ💕

星乃珈琲店

星乃珈琲店のスフレドリアとパンケーキ♪

うはぁ~⤴️Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

バニラの甘い薫りが、脳ミソ直撃!

全てを忘れる幸せの薫り( ☆∀☆)

たまんない…(゜ρ゜)

ドリンクはアールグレイをミルクでオーダー⤴️

星野珈琲店のスフレパンケーキ

あま~いメイプルシロップをかけてアレンジ(*'ω'*)

メープルシロップちゃん、こんにちは😍

もはや、頭の中は満開のお花畑になっています♪

いただきまーす!

星野珈琲店のスフレドリア

食欲そそるスフレドリア( *´艸`)

表面とは裏腹に、牛タンシチューが攻めてくるね~⤴️

ほんのり甘みのある、優しく柔らかなお味のシチュー

しっかり煮込まれた感じだけど、濃すぎず丁度いい。

角煮がゴロッて入っていて、歯ごたえあり。

食べたら、牛の繊維が歯に挟まったw

レディの皆さま、dateの際はお気をつけあそばせ💕

ドリアはスフレが売りなのかもだけど、ミナミが印象に残ったのは牛の繊維かな(*≧∀≦*)www

 

パンケーキの方はというと、外側はサックサクの、中はしっとり系(*´∀`)♪

バニラの薫りで幸せに包まれる⤴️

匂いフェチのミナミ的には、重要なポイントである『薫り』の持つ力をふんだんに味あわされた一品でした。

欲をいうなら、バターにもう少し塩気が欲しかったかな。

 

そして、もう一品ご紹介

星野珈琲店のパンケーキ

安納芋とキャラメルりんごのスフレパンケーキ(*'▽')

冬のおすすめ

安納芋とキャラメルりんごのスフレパンケーキ

シングル  900円   ドリンク付き  1,250円

 

どんだけ食うねん!

と呟いた、そこのあなたっ!

 

 

おっしゃる通りです🙆⤴️

 

ただいま、満腹中枢休業中~。

 

『キャラメルりんごのスフレパンケーキ』は、

毎年、販売されている冬期限定メニュー

今年は安納芋がトッピングされています。

毎年、販売されているだけに、このキャラメルりんごは絶品です。

しっかりとグラッセされているのに、品位をkeep。

上品な甘さでそこそこ食べ応えのある大きさ。

安納芋の甘さとりんごの酸味は相性バツグン!

 

果物あり、バニラアイスあり、安納芋のケーキあり

そんな盛りだくさんの贅沢なパンケーキ

やはり、カロリーが気になるところですよね♪

 

シングル   640kcal       ダブル  980kcal

だそうですw

カロリーが気になる方は、食べたあとは、🏃走って帰りましょうw

 

ミナミ的には、りピ確定商品でした( v^-゜)♪

 

星乃珈琲店は、メニューの魅力もさることながら、なんと言ってもパーソナルスペースが確保された落ち着いた空間もGOOD!

長居はしなかったけど、気持ちの面でゆっくりとしたひと時を過ごすことができました(*´ω`*)

他の記事でもミナミのパンケーキ愛をご紹介しています♪

manakakitchen.hatenablog.com

 

manakakitchen.hatenablog.com

ミナミ