流行りものに手を付ける”ミナミdiary☆”

流行や気になるコトモノを自由気ままに発信しています

3回目のワクチン接種記録(その1)

3回目のコロナウイルスワクチン接種(ファイザー製)

みなさぁ~ん!

ミナミは、一足お先に3回目のワクチンを接種しましたよ~!

やっぱり怖いですよ…💧

副反応がね。。。

前回も、2週間位頭痛が治らなくて不安になりました。血圧を測定してみたら、やはりいつもよりも、かなり低かったですね。

血圧低下については、ワクチンとの因果関係は分かりません。

また、あんな思いをするのかなぁと思うと恐怖しかありません😢

とは言っても、ここまで来たらもう、まな板の上の鯉ですやん⤴️

あとは、されるがままです。

  • 1回目は、『えっ、打った?』って思う位、なんとも感じなかった。
  • 2回目は、普通にチクッと痛かった。
  • 3回目は、2回目同様チクッと痛かった。

接種後、

ドクター『ん?止まらないの?』

看護師『はぃ、ちょっと止まりませんね…💧』

との、会話が聞こえてくる。

血がなかなか止まらなくて、看護師さんがテープを貼れず戸惑っていた。

ミナミは、注射も血をみるのもダメ😢

血を😓見ると気分悪くなります⤵️

午前10時に接種して

2時間後、特にまだなんともない。

念のため、カロナール500ミリを準備しよっ…。

 

頭痛の話をしたら、

ドクターは、カロナール200ミリなら1日5回のんでも大丈夫だからね、とおっしゃいました。

 

午前10時   ワクチン接種(ファイザー製)

午後3時   患部に痛みを感じる

午後6時   左首・肩周辺に違和感あり

                   腕を上げると痛む

                   体温  36.0℃


f:id:manakakitchen:20220121213201j:image

午後9時   左首・肩周辺の違和感増⤴️

                   凝ったような違和感

                   体温  36.3℃

 

本日、午後7時からのマッサージ予約をキャンセル

事前に確認して、先生は大丈夫っておっしゃったので予約したんだけど、やっぱり用心のため今日は大人しくしとこ。

 

みなさんの副反応は、どんな症状でしたか?

もし良ければ、コメント等で教えて下さい。( 〃▽〃)

 

今後の記録ブログに、ご紹介させて頂きたいと考えています😊✨

副反応は、接種後24時間がピークと言われるし、まだまだ様子見です。

何か変化やお伝えしたいことがあれば随時、ブログに記していきますね٩( ''ω'' )و

これから、3回目を接種される方の参考になれば嬉しいです💕

皆さま、ステイホームで良い週末を(*'ω'*)

 

ミナミ