流行りものに手を付ける”ミナミdiary☆”

流行や気になるコトモノを自由気ままに発信しています

【CoCo壱】創業祭スタート☆記念スプーンを求めて

無性にカレーが食べたくて...

中森明菜ちゃんの「SAND BEIGE-砂漠へ-」を聴いていたら、無性にカレーが食べたくなったミナミです٩( ''ω'' )و

 

マナカキッチンで先日ご紹介したとおり、本日15日から「CoCo壱番屋」の創業祭ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

www.youtube.com

 

www.ichibanya.co.jp

 

福袋に入っていた、お食事補助券(500円分)を握りしめていざお店へ٩( ''ω'' )و

 

ココイチは、カウンター席もたくさんあるから女の子のおひとり様でも入りやすいのがいいよね(*^^)v

 

ミナミは小食と大食いのバイオリズムが激しくて、今日はがっつり食べたい日!(´艸`*)

 

オーダーしたのは、「なすカレープラス豚しゃぶ」

チーズもトッピング~(*‘∀‘)

 

CoCo壱番屋

ココイチの「なすカレープラス豚しゃぶ」チーズもトッピング♪

「豚肉は疲労回復につながる」とマナカ先生も言っているし、大好きです('ω')

 

とび辛スパイスとウスターソースをかけて味を調えるのがポイント(・ω・)ノ

(最近、ウスターソースをオーダーしてるのに、店員さんが忘れちゃうので、プチ怒ぷりぷり丸です(-.-))

CoCo壱番屋

ココイチでは必須の”とび辛スパイス”と”ウスターソース

 

そんなこんなで、カレーをとび辛スパイスとウスターソースでアレンジして実食( *´艸`)

 

CoCo壱番屋

ミナミ流 ココイチアレンジ

おいしーーー!!!

 

揚げなすと豚肉とライスの相性が絶妙なの。

よく、CoCo壱のカレールーはサラサラしてイヤ!という声を聞くんだけど、そんなにサラサラしていないと思うんだよね。濃厚だよ?

チーズトッピングのおかげかな...?

 

チーズがびよ~~んって伸びて、切れなくて、顔にまとわりついちゃうのが、ちょっと困るところかな(;'∀')

まあ、誰も見てないし、関係ないよね(;'∀')笑

 

いざ尋常にスプーン当てに挑む

さあ、今日はただカレーを食べにきただけではないのよっ( `ー´)ノ

ここからは本命の「創業祭記念スプーン」が当たるくじ引き!!

 

CoCo壱番屋創業祭

CoCo壱番屋「創業祭」キャンペーン

くじは、会計800円ごとに1枚引けるんだって。

ココイチのオリジナルスプーンは、いままで「グランドマザーカレー」を食べるとくじ引きできてました。今年は変わったのかな??

(2021年はコロナの影響なのか、スプーンじゃなくてミニクリアファイルだったから残念だったの...。復活してホントによかった٩( ''ω'' )و)

てか、グランドマザーカレー、なにげに好きなのに今年はやらないの??ココイチさん教えて~

 

で、緊張のくじ引きタ~イムッ!

 

CoCo壱番屋創業祭

神様、ありがとう!(≧▽≦)

一撃大当たり!!!!\(^o^)/

 

CoCo壱番屋創業祭

CoCo壱オリジナルスプーン2022

これで、ミナミもすくうの大好きニッシーと一緒に、メロンがすくえるwww

 

CoCo壱番屋スプーン

燕物産株式会社の刻印もしっかりと。

スプーンの裏側にはカトラリーメーカーの燕物産株式会社の刻印もしっかりと彫り込んでありましたよ(*'▽')

 

www.tbcljp.com

 

ココイチの創業祭は、1月28日(金曜日)まで開催とのことです。

スプーンが気になる方はぜひ足を運んでみてね(*'▽')

 

追伸

お会計はもちろん、福袋のお食事補助券を忘れずに使ったよ!

なんだかお得な気分でした(*^^)v

CoCo壱番屋

ココイチ福袋のお食事補助券(500円分)

☆ミナミ☆